ブログ

料理記録🌼その2

今年の目標は 料理上達。

最近作ったごはんを ちょっとご紹介しますね~

まずは カレーうどん

残って冷凍しておいたカレーを使ったのですが、

つぶしたジャガイモの粘り気を生かしたら 片栗粉要らずでした♩ 出汁でのばして簡単☺

朝定食。お味噌汁は以前作ったみそまるで。

卵焼きが珍しくきれいに焼けてうれしかった☺笑

お昼ご飯に焼き肉定食 お肉食べるとパワーが出ますね

映え重視で、クリームチーズイチゴトースト

焼いたパンにチーズ塗って

イチゴ盛り付けるだけの至って簡単なもの。

うさちゃん&くまちゃんぱん。

パン作りって本当に難しい!!!

実は、何度も失敗してて、これもあまり納得いっていません・・・!!!笑  

なかなかふわふわにならなーーーい

このお好み焼き、絹ごし豆腐で出来てます♥♥♥

豆腐とキャベツ、片栗粉、山芋パウダーなどで、

とろとろお好み焼き!

普通に焼くよりも、私はこっちのほうが好きでした。

おすすめ!

牛乳寒天が好きなので、フルーツたっぷりで作ってみました。

断面の綺麗さを大切に・・・。

暑くなるこれからの時期は余計に食べたくなります。

以上、最近の料理事情でした~

次回もお楽しみに~★

バックナンバー