ブログ

出張輪島朝市に行ってきました!

9月28、29日の2日間、岐阜市のマーサ21出張輪島朝市が開催されています。

1400年の歴史のある輪島朝市。なんと!岐阜県で出張朝市が開かれるのは今回が初!
開催を知って以来、スケジュール帳に書き込んで楽しみにしていたんです😆

出店者さんによると4店舗が参加されていて、輪島塗などの工芸品や海産物などいろんなものが並んでいました。
(すべてお店の方に許可をとって撮影させていただきました)

美味しそうな干物や塩辛など…お魚類を中心に、お買い物を楽しみましたよ~☺️

お店の方にお話を聞くと、元日の地震に加えて先週の豪雨…やはり復興はまだまだ道半ばとのこと。
ただ、明るく接客いただくみなさんの笑顔に、こちら側が元気をもらいました。

出張輪島朝市は29日も開催されていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

さっそくお家でお魚を食べるのが楽しみです✨

バックナンバー