ブログ

クニちゃんの昭和ほろ宵紀行 2024夏🎐


この番組は、クニちゃんこと平野紙器の社長 平野訓弘さんがゲストを迎えて昭和の良き時代を振り返りながら思い出話に花を咲かせます。
「クニちゃんの昭和ほろ宵紀行」今回は、柳ケ瀬の若手店主のみなさんにお話しを聞きました。
クニちゃんの知っている昔懐かしい「柳ケ瀬」の新たな一面、新しい活力に触れることができました。


岐阜柳ケ瀬商店街振興組合連合会の水野理事長には、高島屋閉店後の柳ケ瀬について、どんな街にしていきたいのか、
商店街を盛り上げていくためには…。期待が膨らんでいくようなお話しを聞きました。
また、水野さんは「SATSUKI TAILOR」というオーダースーツ店を営んでいます。店内はこだわりのお洒落なスーツでいっぱいです。


柳ケ瀬では、靴磨き職人の淺野さんやクラフトビールと焼きたてピザのお店「BUMS」の佐々木さんご夫婦にも出会いました。
みなさん、「柳ケ瀬」にお店を構えたのにはそれぞれ理由がありました。
柳ケ瀬の「昔」と「今」商店街の様子は変わっても、変わらず大切にされている人々の「思い」がそこにはありました。


クニちゃんも若手店主のみなさんの考え、思いに力をもらい、撮影が終わるころには、さらにエネルギーに満ち溢れていました。

https://www.zf-web.com/tv/variety/horoyoi/post.html


「クニちゃんの昭和ほろ宵紀行 夏」は、8月18日(日)夜6時30分から放送です。
ぜひ、ご覧くださいね😊

バックナンバー