ブログ

ちょっと一息つきませんか?

みなさんお気付きでしょうか?
前回のブログを更新した時から
ブログヘッダーが登場しましたー!
(ブログタイトルの上にあるピンク色の帯)
『 國生千代のちょっと一息 』
“千代”と“ちょ”がかかっているのは言うまでもありませんよね^^

実はこのヘッダータイトル
自分一人ではなかなかいい案が思い浮かばず
TwitterとInstagramでタイトル案を募集し、
フォロワーの方々が寄せて下さった
数々の名案の中から選び抜かれたものなんです!

頂いたアイデアを書き出したものがコチラ↓

番組名「ぎふナビ」とかけたものや、
岐阜に関する蝶や岐阜弁を取り入れたものなど
“岐阜”色豊かなアイデアを多く頂きました♩
個人的には、
金曜放送のぎふナビと某エナジードリンクをかけた
「チヨビタゴールド ~金曜日に元気注入~ 」や
ちょっと時代を感じる名前ならではの
「お千代の よろず 連絡ノート」、
ストレートで語呂の良い
「ぎふチャン!千代チャン!」も好きでした(笑)

予告を中心に更新していくブログということで
千代と予告をかけた「お千予告」も有力候補でしたが、
最後は番組スタッフさんに投票いただき
『 ちよっと一息 』を
採用させていただきました!
アイデアを恵んでくださった皆々様、
本当にありがとうございました^^

忙しない日々の中で
ちょっと一息つきたいな~という時に
覗いてもらえるブログになれれば*
そんな思いで更新していきますので
改めて、よろしくお願いします♩

バックナンバー