ブログ

ウイリーさんご出演♪

7月9日(火)の「音楽の時間ですよ!」午前11時台は、

ウイリーさんが電話でご出演くださいました♪

 

ウイリーさんは、生まれて間もなく両足が不自由になり、

以来車いすで生活を送っています。

歌手名は、「車いす」のことを英語で「wheelchair」ということから、

そこから一部を取って付けられました。

音楽との出会いは、中学時代に音楽の教諭がレコードを聴けるようにと、

ウイリーさんに音楽室の鍵を預けたことがきっかけでした。

その後、音楽の魅力を多くの人に伝えたい、そして

聴いた人の心に生きる勇気や喜びを届けたいと頑張っていらっしゃいます。

ウイリーさんの優しい話し方から人柄もよく分かりました。

「兄貴の背中」は、兄との思い出が綴られた一曲です。

「僕を負ぶってどこにでも連れていってくれた、

いつも兄貴の背中をみていたんですよ」という言葉が印象に残っています。

 

次回は、スタジオでお会い出来ることを楽しみにしています☺

バックナンバー