ブログ

金神社へ年末詣

早いもので、明日は大みそかですね。

きょうの「きょうもラジオは!?2時6時」でご紹介した、

岐阜市の金神社に「年末詣」へ行ったお話です。

(年明けは仕事のため初詣は先になりそうですので・・・)

金色の鳥居が迎えてくれます。

今年の感謝の気持ちを込めてお参りをしました。

年末の参拝はご利益が大きいと言われているとのことです。

清々しい気分になりましたよ。

会社で持ち歩いていたため、不思議がられたのがこちらです。

今年初めて手掛けたという「金の破魔矢」

金色に塗られた破魔矢の軸に、来年の干支のねずみの絵馬や張り子が

結び付けられています。

令和になって初めての新年が、金のように輝かしい一年になるようにという

祈りが込められています。

こがね守も頂いて帰りました!これで金運アップが期待できます!

令和2年は、金紙の御朱印もお目見えします。

金箔をすき込んだ紙を使った特別な御朱印の用紙です。

(こちらは見ただけです、元日から授与が始まります)

正月三が日には、およそ14万人の参拝者が見込まれています。

権禰宜の長尾さん、年末のお忙しい中取材にご協力頂きまして

ありがとうございました。

バックナンバー