ブログ

朝倉さやさんご出演♪

9月10日(火)の「音楽の時間ですよ!」午後0時台は、

朝倉さやさんが電話でご出演くださいました♪

民謡日本一の歌唱力と山形弁、それに明るいキャラクターで大人気の朝倉さやさんです。

民謡をアカペラで披露してくださいました!

素晴らしい声と表現力に感激でした✨

 

番組では、地元山形の「芋煮」について楽しくお話くださいました。

芋煮は山形県民のソウルフードといわれていて、

秋になると、家族や会社の同僚らが集まって各地で「芋煮会」が繰り広げられます。

何より驚いたのが、シメとして「芋煮」の鍋にうどんを入れて、

そこにカレールーを投入し、カレーうどんにして食べるということです!!

山形に行って食べてみたいですね♪

8月14日に初めてのベストアルバム「HontenBest Dazu~」を

発売しました。

山形弁の「ほんてん」は「本当に」という意味があります。

「本当に自分が感じたことを、そのまま歌で届ける」をテーマに作った作品です。

素敵な歌が詰め込まれています!!

次回は、スタジオでお会い出来ることを楽しみにしています☺

バックナンバー