ブログ

松前ひろ子さんご出演♪

9月19日(木)の「音楽の時間ですよ!」午後0時台は、

松前ひろ子さんがスタジオにお越しくださいました♪

爽やかな白の衣装が素敵ですね!

松前さんは、1969年にデビューし2年目に、交通事故にあい大けがをしました。

その後、8年間の活動休止を余儀なくされましたが

不屈の精神でカムバックしたことなどを振り返り

「苦しいことも多くあったが、皆さんに支えられて感謝の気持ちでいっぱい」と

お話しくださいました。

 

デビュー55周年記念曲第2弾

「漁り火情歌」「波止場で汽笛が鳴く夜は」の両A面シングルを9月4日に発売しました。

「漁り火情歌」は、北海道出身の女性が愛した男性への一途な思いを綴った作品で、

「波止場で汽笛が鳴く夜は」は、去っていた男性を

ひとり港の酒場でしみじみと想う女性の姿を描いています。

松前さんの想いが詰まったすてきな作品です。

苦しさをバネに頑張ってきたと話す松前さんの言葉が、強く心に響きました!!

また、お会いできる日を楽しみにしています☺

バックナンバー