ブログ

女性パティシエ♪

ラジオで、女性パティシエの素敵な店を取材しました!

10月に岐阜市の美殿町商店街にある「まちでつくるビル」の1階に

開店したばかりのパティスリー「川島」です。

柳ケ瀬のやながせ倉庫に店を構えていた川島祐里さんが移転し開きました。

こだわりのお菓子の世界を届けたいという思いから、

新しい店をつくりあげたとのことです。

良い香りがたまりません!看板商品のファーブルトンです♪

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子です。

川島さんがお菓子作りを始めたころに出会い、その美味しさに感動して

作り続けているということです。

ラム酒に48時間以上漬け込んだプラムを、クレープ生地で包んで焼き上げています。

表面はキャラメリゼして仕上げています。

何個でも食べられそうなほど、美味しかったです。

カスタードプリンも絶品でした♩

開店と同時に行列が・・・

笑顔が素敵な川島さんの、お菓子への愛情がたっぷりと詰まった店です。

バックナンバー