ブログ

こだわりのマフィン♪

岐阜市の岐阜公園の近くにある、マフィン専門店「パンダプールマフィン」を取材しました。



今は、毎週土曜日と日曜日の営業だけですが

こだわりの味を求めて大勢の人が訪れています。

ここのマフィンは、アレルギーがある人達にも食べてもらいたいと

卵や乳製品を使っていません。

国産や地元産の素材を厳選して作っています。



レモンとメープルプレーン



爽やかなレモンと優しい甘さの生地が美味しかったです♪



こちらは、時期限定の紫陽花デコマフィンです。美しさに目を奪われました!

ブルーベリーの生地に、豆乳クリームでアジサイの花をイメージしたデコレーション。

ブルーの色は天然色素のバタフライピーというものが使われています。

店主の服部さんは、以前は別の仕事をされていましたが

何か新しいことに挑戦したいとマフィン作りを始めたということです。

情熱を持って、早朝から1個ずつ手作りをされています。

その思いに、元気を頂きました。また、服部さんにも会いに行きたいです!

バックナンバー