ブログ

岐阜ツアー ❤その2❤

おはようございます!竹マリです♪
東京からの友人を案内する「岐阜ツアー」その2です。

やっぱり、岐阜といえばここでしょ!と金華山にやってきました。
私もちょっと久しぶりでテンションあがります。

ロープウェーに乗り込み、いざ!
友人に案内しながらも、一緒にはしゃぎます♪

やや曇り空でしたが、眺望は良好で良かった!

ロープウェーを降りたら、まずはリス村に。

こちらも久しぶりで、ワクワク。
手袋をはめてもらい、エサを手袋にのせてもらいます。
優しく口元に近づけると…。

きた!かっかわいい❤
目がクリクリで本当にかわいい!!!

リスにもいろいろあるらしく、ボスリスっぽい子は、
誰ともつるまず、孤高の存在。

エサをあげても、さっと寄ってきて、器用に手で持っていっちゃいます。
「おまえの手では食べないぜ。」みたいな(笑)

そうかと思えば、ずーっと手を舐めてくる愛想のいい子もいます。
ゆっくりたっぷり、リスと楽しい時間をすごしました。
入村料200円はお値打ち!

あ~♪楽しかった。
次のブログは、いざ!岐阜城!です。

バックナンバー