ブログ

美濃さんぽ♪

おはようございます!竹マリです♪

友人を誘って、美濃市に遊びに行ってきました。
暑い日でしたが、美濃に行くならやっぱり着物を着たい!と
おなじみ「せぴあ会」さんにお願いして、着物を借りて、
着せて頂きました。
お借りして、着せてもらって2000円は本当にお得です。

可愛い着物が沢山あって、悩みに悩んで、
選んだのがこちら。

大好きなピンクが沢山使われていて、可愛い!
まずは、うだつくんにご挨拶。

続いては、古民家を改装した、ステキな日本料理店「椿」へ。

季節を感じるランチ!
どれも手が込んでいて、色どり豊かで。とっても美味しかったです。

てまり寿司、可愛い❤
生麩のは、うだつをイメージしてるのかな…?と想像しながらいただきました。

ランチ後は、うだつのあがる町並みを散策。
今井家住宅もステキな写真が沢山とれますよ~。
中庭の緑が美しい。

大きなうだつ!

のれんにも、うだつ!

散策後は、茶房とみやで、甘味をいただきました。
あ~❤幸せ❤
白玉が超ぷるもちで、美味しかったです。

着物を着るだけで、いつもと違う非日常感が味わえて、
さらに、ゆっくりおさんぽするのにぴったりの美濃の街。

ちょっと旅行に行ったみたいな、楽しい一日でした❤

バックナンバー