ブログ

これがそのカレー!

おはようございます!竹マリです♪
番組でお話しましたが、ちょっと東京に行ってまして。
とっても美味しいカレーに出会ってしまったので、
熱く語ってしまいましたので、ご紹介。

神保町の「ボンディ」

40年以上の老舗。欧風カレーの原点とも呼ばれているそうです。
日曜のお昼時…

ビルの2階にあるお店なのですが、外まで行列。
1時間15分ほど、お腹を鳴らしながら、並びました。

着席すると、蒸かしたジャガイモが登場します。
これで2人分。

ほこほこで滑らかなおイモに、バターとちょっとお塩をつけて。
美味しい~♪

そして、ほどなくして運ばれてきました!
一番人気のビーフカレー!!!

ご飯にはチーズがかかっています。
らっきょう・福神漬け・きゅうりのお漬物・レーズンなど、
テーブルに置いてあるトッピングも豪華!

では、いざ!!!

美味しい!フルーツや野菜の甘みの中に、スパイスの辛さが後からやってきます。
ビーフが程よくとろけて、美味しすぎます。
この大きさで、ゴロゴロ7つ位入ってました。

また食べたい…。
皆さんも機会がありましたら、ぜひ!!!

バックナンバー