ブログ

❀Spring roll❀

おはようございます!竹マリです♪
今週のテーマは「はる」で皆さんからメッセージを
いただいていますが、今私がハマっているものがテーマにピッタリ!
「Spring roll」そう、「春巻き」です。

先日急に春巻きが食べたくなり、そこから3日間も続けて食べてしまいました(笑)
私、ハマると急に食べ続けます。

皆さんのご家庭の春巻きって、どんなものですか?
私が作る春巻きは、竹内家の実家の母の味。こちらです。

豚肉・はるさめ・ピーマン・きのこ類に、じゃがいもが入っています。
じゃがいも、普通は入れないですよね。
これが本当に美味しいんです!
そして、揚げずに、焼きます。しかもトースターで焼くからヘルシー♪
たまに無性に食べたくなる、逸品です。

余った皮で、ちょっと変化球も。

鶏ムネ肉と、大葉、チーズを巻きました。
こちらも、美味しかったです。

作っていて気づいたんですが、「春巻きの皮で具を美しく包む」という事自体が私は大好きみたいで、綺麗な形に仕上がると、幸せです(笑)

ちなみに、どちらのお皿も、ポーセラーツの私の作品です。
ストライプとバラで可愛く仕上げました❤

バックナンバー