ブログ

こどもの日

5月5日子供の日は、毎年恒例の美濃白川クオーレふれあいの里からの公開生放送‼️みんなも楽しみにしてくれていますが…。
今年も残念ながら、中止となりました(T_T)

今年もゴールデンウィークは“ステイホームで”ということで、皆さんそれぞれに頑張っておうち時間を楽しんでいると思います♪
そんな、おうち時間の“暇つぶし”にでもということで、私たちも『クイズ大会』でリスナーの皆さんと一緒に楽しみました(笑)

番組の中で「ちまき」の話が出てきて無性に食べたくなり、朝イチでデパ地下へ。
相変わらず凄い人でしたが無事にゲット‼️

ちまきは2種類あり どう違うのか?と聞いたら「1つはお団子を後から笹の葉で包んだもの、もう一つは昔ながらの作り方の笹の葉で包んだお団子をそのまま蒸したもの」ということで、お値段も少し違っていました(^-^;
ウチは口うるさい“爺さん”がおるでね〜
もちろん後者の方を買って来ましたがな。

袋を開けた途端、笹の葉の香りとイグサの香りがプーンとして、お団子もいい香りと優しい甘さ。
こりゃ美味い‼️

爺さんも喜んでくれました(^O^)

ディレクターのたけちゃんやマスターのやっくん、電話受けの石井ちゃんとみんなで頂いてとっても幸せ❤️

子供の日の平和なひと時でした(*^o^*)
ありがたいな〜。

バックナンバー