ニュース

  • ニュース一覧
  • 65歳以上のワクチン接種者にタクシー乗車券交付へ 岐阜県瑞穂市と岐阜県タクシー協会が協定

65歳以上のワクチン接種者にタクシー乗車券交付へ 岐阜県瑞穂市と岐阜県タクシー協会が協定

岐阜県瑞穂市では、高齢者が安心して新型コロナウイルスのワクチン接種ができるようタ...

 岐阜県瑞穂市では、高齢者が安心して新型コロナウイルスのワクチン接種ができるようタクシー乗車券を交付します。

 瑞穂市ではワクチン接種が5月17日から始まるのを前に、岐阜県タクシー協会と協定を締結しました。

 瑞穂市は65歳以上の市民に接種1回につき2000円分のタクシー乗車券を交付します。

 また、市内2か所の接種会場にタクシーの案内係を常駐させ、接種した高齢者がスムーズに移動できるよう支援します。

 式典で森和之市長は「移動手段がない人も安心して会場に来てほしい」と述べました。

※岐阜県タクシー協会岐阜支部 山田健太郎 支部長
 「ワクチンを一日でも早く多くの人に接種していただくことでコロナを抑えていただきたいと思いますし、そのために移動手段の確保が難しい方々に対して少しでも力になれば」

 タクシー協会は瑞穂市のほか、岐阜市や岐阜県本巣市など5市町村で協定を結んでいます。

関連記事