ニュース
- ニュース一覧
- 岐阜スゥープスの選手が伊奈波神社で必勝祈願 B2昇格に向けて決意 岐阜市
岐阜スゥープスの選手が伊奈波神社で必勝祈願 B2昇格に向けて決意 岐阜市
バスケットボールB3リーグの開幕を控え、岐阜スゥープスは12日、岐阜市の伊奈波神社で必勝祈願を行い、B2昇格に向けて決意を新たにしました。
岐阜スゥープスは 昨季、18チーム中14位に沈み、目標としていたプレーオフ進出はなりませんでした。
今季は、B1の名古屋ダイヤモンドドルフィンズでトップアシスタントコーチを務めていた小林康法氏が監督に就任し、2季前まで主力で活躍した古賀森人選手が復帰しました。
必勝祈願には、小林監督や選手、那須史明社長らが参列し、新加入ながらキャプテンを任されたライアン・ローガン選手が玉串を捧げ、今季の飛躍を誓いました。
今季のB3は 17チームが参戦。上位8チームによるプレーオフが行われ、2位までがB2に昇格します。
※岐阜スゥープス 小林康法新監督
「誠実でエネルギーあふれるチーム、シーズンを通して前向きに成長するチームを目指したい。上位4チームに入ってプレーオフに出場して、プレーオフゲームでチャンピオンシップを勝ち取り、B2に昇格することが大きな目標」
開幕戦は9月28日、ホームのOKBぎふ清流アリーナでトライフープ岡山と対戦します。