ニュース
- ニュース一覧
- 「無事2連覇ができてホッとしている」 西濃運輸 空手道部選手ら 大垣市長に優勝を報告 岐阜県
「無事2連覇ができてホッとしている」 西濃運輸 空手道部選手ら 大垣市長に優勝を報告 岐阜県
全日本実業団空手道選手権大会で2連覇した西濃運輸 空手道部の選手らが2日、大垣市役所を訪れ、市長に大会結果を報告しました。
西濃運輸の空手道部は、9月15日に兵庫県尼崎市で行われた全日本選手権で、男子組手の団体戦と女子形の個人戦で2年連続の優勝を果たしたほか、男子組手の個人戦で初優勝しました。
この日、市役所を訪れたのは、西濃運輸 空手道部の本間絵美子監督、辻一寛主将ら10人で、石田仁市長と面談しました。
辻主将は「西日本大会で苦戦した相手でしたが、決勝で勝つことができて嬉しい」と大会を振り返りました。
石田市長は「大会を一つの通過点とし、これからも大垣市の代表として頑張ってほしい」と激励しました。
※西濃運輸 空手道部 辻一寛主将
「2連覇のかかった大会だったので無事2連覇ができてホッとしている気持ちです。普段通りリラックスして試合ができたと思います」
※女子形競技 個人戦優勝 東佐江子選手
「国体では準優勝で全日本選手権でも準優勝だったので今年はこの勢いのまま優勝するっていうのが目標です」