ニュース

  • ニュース一覧
  • 勤務先の岐阜県大垣市の介護施設で入所者の通帳とキャッシュカードを盗んだ介護士の男を逮捕 現金約1千万円引き出される

勤務先の岐阜県大垣市の介護施設で入所者の通帳とキャッシュカードを盗んだ介護士の男を逮捕 現金約1千万円引き出される

勤務先の大垣市の高齢者介護施設で80代の男性入所者の通帳とキャッシュカードを盗ん...
大垣警察署

 勤務先の大垣市の高齢者介護施設で80代の男性入所者の通帳とキャッシュカードを盗んだとして27歳の介護士の男が16日、逮捕されました。男性の口座からは現金約1千万円が引き出されており、警察で調べを進めています。

 逮捕されたのは岐阜市西鶉の男の介護士(27)です。

 警察によりますと今月6日、金融機関から「去年12月上旬から1月上旬にかけ、大垣市の80代の男性の口座から数10回にわたり、現金約1千万円が引き出される不自然な取引がある」と警察に通報がありました。

 被害者の男性は大垣市内の高齢者介護施設に入所しており、警察で捜査したところこの施設に勤務する介護士の男が通帳とキャッシュカード1枚を盗んだことが分かり、16日、窃盗容疑で逮捕しました。警察の調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

 警察で被害金額や動機、余罪などについても厳しく取り調べています。

関連記事