ニュース

  • ニュース一覧
  • 国民民主党・仙田晃宏 衆議院議員 「手取りを増やす政策に取り組んでいく」 岐阜県民に新年の抱負

国民民主党・仙田晃宏 衆議院議員 「手取りを増やす政策に取り組んでいく」 岐阜県民に新年の抱負

国民民主党の仙田晃宏衆議院議員が年始のあいさつにぎふチャンを訪れ、新年の抱負を語...
ことしの抱負を語る仙田晃宏議員=16日午後、ぎふチャン本社

 国民民主党の仙田晃宏衆議院議員が年始のあいさつにぎふチャンを訪れ、新年の抱負を語りました。

 仙田さんは、去年10月の衆議院議員選挙で岐阜3区に立候補し、小選挙区では敗れたものの比例復活で初当選しました。 

 県内初の国民民主党の国会議員で、衆議院では環境委員会の理事として活動をスタートさせています。

仙田晃宏 衆議院議員
「国民民主党は働く皆さまの笑顔をつくるための政党です。現在、給料・年金を上げる経済を実現していく政策を一生懸命させていただいております。手取りを増やすため、今回の通常国会で103万円の壁と言われているものを178万円まで押し上げて、皆さまが働ける時間と得られるお金をしっかりと確保してまいりたいと思います。現在ガソリンが非常に高くなっております。国民民主党はトリガー条項を解除し、ガソリンの価格を下げることもやってまいりたいと思っております。皆さまの使えるお金を増やす。国民のふところを増やすための政策をやってまいりたいと思いますので、この1年、よろしくお願いします」

関連記事