ニュース

  • ニュース一覧
  • 2月開催の「各務原市ホームタウンデー」PR バスケットボールB3リーグの岐阜スゥープス

2月開催の「各務原市ホームタウンデー」PR バスケットボールB3リーグの岐阜スゥープス

バスケットボールB3リーグの岐阜スゥープスは10日、各務原市役所で浅野健司市長を...
ホームゲームをPRする浅野健司市長(中央)ら=各務原市役所

 バスケットボールB3リーグの岐阜スゥープスは10日、各務原市役所で浅野健司市長を訪ね、2月に開催する「各務原市ホームタウンデー」をPRしました。

 各務原市のホームタウンデーは、OKBぎふ清流アリーナで山口パッツファイブと対戦する2月15日と16日に開かれ、各務原市民を両日で600人の予定で無料招待します。

 各務原市役所を訪れたのは、岐阜スゥープスの那須史明社長と富田高校出身の高橋快成選手です。

 那須社長は今シーズンの現状を報告した上で「これからも多くの皆さんに応援してもらいたい」と来場を呼びかけました。

 浅野市長は「ホーム戦はもちろん、今シーズンの活躍を期待しています」と激励しました。

※岐阜スゥープス 高橋快成 選手
「今、チームは5連勝ですごく勢いに乗っていますので、ホームで皆さんの前でプレーできることに感謝しながら、6連勝、7連勝して、結果として皆さんに恩返しできるように頑張っていきたいと思います」

※各務原市 浅野健司 市長
「スゥープスは岐阜県初のプロのバスケットボールチームですので、スポーツを通じた元気・活力をいただいている方が多いと思います。ぜひ市民・県民の皆さん、全員で大きな声を出して応援していただきたいと思います」

 岐阜スゥープスは2023年に各務原市と地域活性化に取り組む協定を締結していて、その一環でホームタウンデーにおける無料招待に取り組んでいます。

関連記事