ニュース

  • ニュース一覧
  • 聖マリア女学院のスクールバスなど3台絡む事故で1人軽傷 生徒28人にけがなし

聖マリア女学院のスクールバスなど3台絡む事故で1人軽傷 生徒28人にけがなし

岐阜市の県道で15日、聖マリア女学院のスクールバスなど3台の絡む事故があり、1人...
岐阜中警察署

 岐阜市の県道で15日、聖マリア女学院のスクールバスなど3台の絡む事故があり、1人が軽傷を負いました。スクールバスの生徒28人にケガはありませんでした。

 15日午前8時過ぎ、岐阜市北一色の県道で、道路わきの店舗から右折して出ようとした軽乗用車と右から来た普通乗用車が衝突しました。さらにはずみで軽乗用車が左から来た聖マリア女学院のスクールバスと衝突しました。この事故で軽乗用車を運転していた82歳の男性が軽傷を負いました。

 スクールバスは岐阜市福富の聖マリア女学院中学校・高等学校の通学用大型バスで中学生から高校生までの生徒28人が乗っていましたが、運転手も含めケガはありませんでした。普通乗用車を運転手していた46歳の女性と同乗者にもケガはありませんでした。

 警察によりますと現場は片側1車線の見通しの良い直線で、警察で詳しい事故の原因を調べています。

関連記事