ニュース

岐阜市で住宅火災 焼け跡から1人の遺体

 12日午後、岐阜市の住宅で火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

 火事があったのは、岐阜市大洞紅葉が丘の坂本金子さん(80)宅で、12日午後4時15分ごろ、建物から火が出ているのを近所の住民が見つけ、消防に通報しました。

 火は約3時間後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が焼け、焼け跡から性別の分からない1人の遺体が見つかりました。

 警察によりますと、火事の後、坂本さんとは連絡が取れていないということです。

 坂本さんは長男と2人暮らしで、長男は外出していて無事でした。

 現場は一戸建ての住宅が立ち並ぶ住宅街で、近くには藍川東中学校があります。

 警察は 遺体の身元の確認を進めるとともに、出火原因を調べています。

関連記事