ニュース

  • ニュース一覧
  • 大垣ミナモ開幕2連敗 太陽誘電に2対3 ソフトボールJDリーグ

大垣ミナモ開幕2連敗 太陽誘電に2対3 ソフトボールJDリーグ

雨のため順延になっていたJDリーグ開幕節第2戦が14日に行われ、大垣ミナモは太陽...

 雨のため順延になっていたJDリーグ開幕節第2戦が14日に行われ、大垣ミナモは太陽誘電ソルフィーユと対戦し、2対3で惜しくも敗れました。

 開幕戦を黒星スタートした大垣ミナモは今シーズン初勝利を目指し、ホームの大垣市北公園野球場で昨シーズン東地区8位の太陽誘電ソルフィーユと対戦しました。

 試合は、先発三堀が初回に2ランを浴びる苦しい立ち上がりとなります。

 しかし、1回裏ミナモの小西が今シーズンチーム初安打を放つと得点圏にランナーを置き、迎えるバッターは4番岩月。初球を振り抜いた打球はライトへのタイムリーヒットとなり、主軸の活躍で待望の今シーズン初得点を奪います。

 勢いに乗りたいミナモでしたが2回、2番手で登板したサムショーが2アウト1塁3塁とピンチを招くと、守備の乱れもあり1点を失い、1対3になります。

 その後は、両チーム一歩も譲らず一進一退の攻防が続きます。

 すると、ミナモは最終回、2アウト1塁3塁のチャンスを作りバッターは8番鈴村。打球はセンター前へ。土壇場で一点差に詰め寄ります。しかし反撃もここまでで、2対3で惜しくも敗れました。

  大垣ミナモは開幕2連敗で順位は東地区最下位です。

 次戦は4月19日にアウェイでNECプラットフォームズレッドファルコンズと対戦します。

関連記事